これ人生ブログ

ワカモノへ

夢ってなんだろう?

これから書く文は、まだまだ未来のある若者や未来に夢をみる方に向けて書きました。つたない文章かもしれませんが現代社会に対する私の気持ちを書かせてもらいました。何か少しでも文章を通して影響を与えられたら大変嬉しく思います。

夢と現実

夢ってなんだろう?

夢ってなんなんでしょうね。辞書で夢という言葉を調べると「はかないもの・現実性がないもの」と書かれています。

でも、私はそうは思いません。夢は叶えるためにあるものだと思います。確かにはじめは儚く、現実性のないものかもしれません。しかし、夢を描いて叶うと信じて行動すれば夢は叶うと思います。そうは思いませんか?思わない?じゃあ見ててください。これから夢を叶えていくワカモノたちの姿を。かっこいいですよ。

自分で決めるということ

あなたは、今、学生ですか?就職して働いてますか?もちろん他の生き方をしている人もいるでしょう。

今の社会には様々な生き方が存在します。就職が全てという世の中ではなくなってきました。あなたが学生で、もし、今まわりの人間に就職をすすめられているのなら、一度立ち止まって考え直してみてください。あなたは本当に就職がしたいんですか?会社に就職して何をしたいんですか?就職が悪と言っているわけではありません。「就職する」ということは飽くまで手段に過ぎません。本当は何をしたいのか、何をして生きていきたいのか、それを考えてほしい。

今、考えてみてください。

 

 

 

 

考えましたか?

それはなんでしたか?

 

その何かを達成するために就職は必要な選択でしたか?必要な選択であればあなたにとって就職は正解です。もし就職が正解ではないと感じたのなら他の生き方を見つけなくてはなりません。起業やフリーランスそのほかにもたくさんの生き方があるでしょう。その何かを達成したいと本気で思うなら努力をしてください。必死で努力してください。でなければそれを達成することは困難でしょう。自分の好きなことに責任を持って達成できると信じてください。

自分で決めて行動する自信や勇気がない人は、まわりの人間に言われた通りに行動すればそれはそれでいいと思います。

好きなことで生きるとは

「好きなことで生きていく」最近流行りの言葉ですよね。生きている以上、好きなことをしないともったいないですよね。もちろん普段から好きなことをして生きていると思います。でも、その好きなことをしている時間が少ないともったいと思いませんか?好きでもない仕事をして収入を得て休日に好きなことをする。どうせなら毎日が好きなことが良いって私は思います。好きでもないことを仕事にするということはとんでもなく効率の悪いことをしていると思います。生きているために生きているわけではないんだし、せっかくなら好きなことをしている時間を増やしましょう。好きなことをする時間を稼ぎましょう。同じ24時間でも好きなことしかしてない人と嫌いなことを仕事にしてそれに8時間費やしてしまっている人では同じ24時間とは思いません。どうやったら好きなことして過ごす時間が増えるのか考えてください。もっと自由に生きてみてもいいではないでしょうか。

大きな夢や目標を持つ

大きな夢や目標を持ってください。叶うかわからないと自分がビビるくらい大きな夢や目標を持ってください。人生は夢や目標に比例すると言われます。夢や目標が叶わなかったとしても、その夢や目標の50%は達成できるかもしれません。わかりやすい例で生涯賃金で話しましょう。生涯賃金の目標が2億の人は、2億を目指した結果、生涯賃金2億を達成する人もいれば1億しか達成しない人もいるでしょう。でも、生涯賃金の目標が100億の人は、50%しか達成しなかったとしても生涯賃金は50億です。大きな夢や目標が大切ということが理解してもらえたでしょうか。夢や目標はお金に限った話ではありません。自分なりの好きなことを全力楽しんで達成できるようになりましょう。そして叶うと信じましょう。なぜなら願いを叶える第一歩は願いが叶うと信じることです。

不安や恐怖があって当たり前

大きな夢や目標を持ったはいいがやっぱりこわい、達成できるわけないよ。と思うでしょう。それは仕方ありません。いきなり達成できると思ってる方が間違ってます。大きな夢や目標を持たずとも、ただやってみたいからはじめてみてもいいと思います。得手不得手などできないこともたくさんあるでしょう。アンチやあなたのことを否定する人もいるでしょう。大丈夫です。そんなものは気にせず仲の良い仲間と共に諦めずに順番にやればいいのです。好きなことをとことん好きになって夢中になってやり続ければ一歩づつ夢や目標に近づけます。

さあ飛び出そう

『これ人生』では、自分の好きなことをしながらそれを仕事にしている人間または仕事にするために頑張っている人間を紹介しています。あなたも好きなことのために時間を使ってください。そしてそれを仕事にしてみてください。頑張る人は私たちの仲間が助けます。

これから『これ人生』でとりあげるワカモノの人生を見て、こんな生き方もあるんだと新しい発見をしてほしい。そして、今この文章を見てるキミも挑戦者となり好きなことをして生きる自分の人生を勝ち取るために闘ってほしい。

さあ、自分が思う良い人生のために飛び出そう。

さいごに

あなたが好きなことをしていくために必死に努力しなくてはなりません。険しい道を歩むことになるかもしれません。でも、好きなことをして生きている時間は楽しいはずです。好きなことに全力になってください。夢中ってかっこよくないですか?私は夢中になってる姿ってめちゃめちゃかっこいいと思います。

やりたいことを形に。

さあ、自分を信じて挑戦しよう。

 

『これ人生』を通して一生助け合える仲間を見つけてもらいたい。

『これ人生』を自信を持つきっかけとして自分の人生を歩むことをはじめてみてください。

– これ人生掲載者募集 –

これ人生では、挑戦するワカモノの掲載者を募集しています。是非、掲載したい方は運営スタッフまでお声かけください!!

掲載のメリット
・自分の人生を見つめ直すと共に記録として残すことができる
・無料で多くの人に宣伝できる
・関わりのない人と関わりを増やす機会ができる

掲載する